スポンサーサイト


キャラパーツは一括編集でカラフルに!あとは不具合修正

日々のマイルストーン(計画)のもと進んでおりますゲーム製作。
RUBYだけでなくJAVAの講習も受けてきました(*´艸`*)
んでもってゲームのほうは・・・このとおり!
photo8.png
わーーーー
ついにキャラ画像出ました!(*´ω`*)
一見変哲もない三流キャラですが・・・
photo7.png
このように、髪、瞳、洋服そしてその色達全てパーツパーツで作ってるので組み合わせがたくさん!!
よくMMOでは見かける仕組みですよね。
これらのパーツ作りには画像の一括編集ソフトが役に立ちました!!
ここで宣伝。

XnView: 複数の画像をドラッグアンドドロップしてその色を変えたり透過したり名前変えたりできるようです!

あと他の所として、恋愛と試合マップが正しく動作するようになりました。
α公開にはあと門家性格と細かいエラーチェックしてからですね。

その前にパクリって言われていないか某ゲームちゃんねるに行って来ないと・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

