スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖かし憑狐講座:初めての戦闘から新妖かし雇用まで

このカテゴリでは、妖かし憑狐の基礎、応用的な攻略を載せていきます!(*´ω`*)
(仕様ver は 1.6です!)


今回は初めての戦闘から新妖かし雇用までの手順を画像だらけで説明しますー

kouryaku2_01.jpg

ロビーの画面より訓練部屋をクリックするとこのホーム画面に飛びます。ここでは各妖かしの能力を見ることが出来たり、おはなしや各種操作もできます。左右上下キーで参照を変えることもできます。

kouryaku2_20.jpg

能力評価に注目!能力評価はFからEX!まであります!そしてまだ訓練を始めていない今、この能力評価がまず流派を決める時の大きなヒントになるでしょう!
たまえちゃんを見ると強そうなのは武術センスと瞬発力ですね。
あるいは”おはなし”を聞くことでヒントも見つかりますよ!

kouryaku2_12.jpg

では流派選択画面です。流派は格、武、魔、それぞれ5種類の総計15種類です。それぞれ必要とする能力が違うので慎重に選びましょう。選び直し出来ません!!
ここでは武術センスを求める大和剣術、瞬発を求める飛燕雷鳴流、そして回復に重宝する神聖魔術を選びます。

kouryaku2_14.jpg

結果最初に覚えてる技がこの通り!(訓練可能になる3歳から15歳まで自動訓練されてきたようです)
見ても明らかに得意な流派ばかりだったことがわかりますねっ

kouryaku2_15.jpg

訓練は一ヶ月に4種目を選べます。(重複可能}尚、手動で設定が面倒な方には自動訓練の表示がされていたり、インコンフィグで全自動訓練にしていると訓練内容も自動で設定してくれます。

kouryaku2_16.jpg

それでは参加する大会を探すため、ロビーにもどってから大会表をクリックしてみましょう!
中齢であるたまえが参加できるのは”中”と書かれているものです。そして大会にもランクがあります。まだ一戦もしていないたまえはF中無がいいですね!
この大会選択も自動化できます。

kouryaku2_04.jpg

手動の大会選択では”止”をクリックすると大会参加を一切しません。
また自動訓練にしていても、大会への参加率が各ランクであります。

kouryaku2_05.jpg

大会月になると戦闘前画面になります!他門家妖かし同士の対戦はスペースキーで全て流します。自門家妖かしの大会はスペースキーおしっぱでも止まります!
見るで戦闘を見ます!奇跡を起こしたければ観戦ですよ!ご主人様!!

kouryaku2_07.jpg

実際の戦闘画面はじみーーですがかなり考えて動いてます。詳しい戦闘の流れの説明は次項で。

kouryaku2_17.jpg

勝ちました!クリックすると次の対戦が起こります!

kouryaku2_19.jpg

おめでとう!今回は優勝しました。この画面では各大会の優勝者、準優勝者が載ります!!

kouryaku2_09.jpg

お次に新しい雇用妖かしを手に入れる為の操作を説明します。まずはロビー画面の門家をクリックすると、自門家に対しての各設定が行えます!!一番上の給料の変更で、電卓のように入力することで一年の全自門家妖かしに払う給料を決めます。これは門家評価に影響します!

kouryaku2_22.jpg

メインなのは幼齢雇用についてですね。ここでは幼齢を雇用する際のターゲットを決めます!
今回のゲームはかなり雇用に関してシビアです!!自分の雇用ターゲットと雇用される側の性格がマッチして初めて雇用は成立します!!
図の通り、最初は○○優先を選択するのがベターでしょう。
詳しい雇用の事については次項に話します。

kouryaku2_25.jpg

もう一つ、こちらの方は有料ですが確実です。そう、目付です!!目付したい幼齢妖かしを参照して操作=>目付です!電卓のように金額を設定して目付金を決めます!
当然ながら他門家も、目付を行ってきますので、負けない金額を出して雇用を勝ち取りましょう!!

尚、雇用ができる幼齢の年齢は3歳から6歳限定です!

kouryaku2_26.jpg

雇用大会は10月です。待ちましょう・・・

kouryaku2_28.jpg

おめでとう!雇用報告にあなたのねらったのりひこがさんぷるに雇用されたとあります!!

kouryaku2_EX.png

こちら無料!!
来てくださることがとてもありがたいです!評価とかいいから雇用しましょう!

こうして、多くの優秀な妖かしを引き入れ、自門家を繁栄させていくのです!!
次回は一妖かしの一生について起稿します!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。