スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖かし憑狐攻略講座:ニューゲームデータ作りから育成者物語開始まで

このカテゴリでは、妖かし憑狐の基礎、応用的な攻略を載せていきます!(*´ω`*)
(仕様ver は 1.6.0以降です!)

[0]ダウンロードしたてなの!
まずファイルが何か何かわからない!!そんな方へ説明します!
まず注意すべきファイルを絞ります!

-全般のりーどみー
-ゲームマニュアルリンク
-ファイル構成

この3つはよく読むと覚えられます!!

-start

まずこれだけダブルクリックすれば開きます!!

あとのものは追々知っていきましょうー

[1]新しい妖かし世界のデータを作ろう!
(この項はニューゲーム(新しい世界のデータ)を別に作らない人はとばしてください!!)

kouryaku1_01.jpg

まずはayakasihyouko○○フォルダ直下にある”newdata_make.bat"これをクリックしましょう。コンソールが開いて自動的に999人の妖かしデータを生成します。終わると保存ウィンドウが開きます!○○.datという名付け方ならなんでもいいのでayakasihyouko_○○=>saveフォルダ直下に保存しましょう!(newgame用とわかりやすいのがいい)

[2]ゲームを始めよう!!


次に"start.bat"(もしくはstartのみのもの)を開きます(”newdata_make.bat"で開いたコンソールは閉じていいです"
PCはの性能によって起動までの時間がかかることがありますが待ちましょう。

ゲームウィンドウが出たら成功です!ウィンドウ内で左クリックして進みます!

[3]新しい育成者物語を作ろう!!

kouryaku1_05.jpg


まだ地味なタイトル画面ですw今回は新しい育成者物語を作るのではじめからにカーソルを合わせて左クリックしましょう。

デフォルトのニューゲーム(newgame)から始めるか、任意の自作ニューゲーム(newgame)始めるか選択しましょう

kouryaku1_06.jpg

手順通り左クリックしていくとこのような画面が出てきます。”自分の連れ子”以外を左クリックすると、
それなり強い用意された妖かしでスタートします

間違った場合はこの次にある”いいえ”を押せば大丈夫です。

”自分の連れ子”を選択した場合は種族、性別も決められます。
種族を”おまかせ”にすると低確率で混血が設定されます。但し、大体の混血は上級者向けのステータスの為おすすめしません。

kouryaku1_09.jpg


名前の入力が6回繰り返されます。中身を見ると・・・
・上部の文字をクリックするとその文字を名前に入力
・決定へ名前を確定
・一文字戻るで名前の後尾から文字を削除
・でたらめで、1000行を超える苗字、男名、女名テキストから一行の名前を取り出す!!
暇がないとき、特に思い入れが無い時はでたらめでダイジョブ!

一文字だけでは名前と言われません!
門家の名前にでたらめをクリックすると自分で決めろ言われます!


ここで裏ネタ。プレイスタートの後見るであろう既存の門家の名前そっくりにすると、その門家としてスタートでき、初期育成妖かしが増えます。

kouryaku1_10.jpg


全て良かったらはい!何か名前間違ったと思ったらいいえで戻ります!
最初のセーブデータは必ずデフォルトセーブデータのうちsample_game1
に書き込まれます!
つまりはロード{読込}する時一番目にある所です!

(もしくは分かる名前+ 拡張子 .dat で保存もできますよ!このセーブデータは任意ロードより開きましょうね!)

さあ!あなたの育成者物語は始まります!次回は初めての戦闘から新しい育成妖かし獲得までを紹介します!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。