スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「RUBY」で初心者がゲーム製作中

現在、プログラミングで一つ、ゲームを作っています。

プログラマーの方でしたら知ってるかもいれないですが、RUBYという最近出始めた言語で自作でやってます(´∀`)

ゲーム!中二の頃からずっと作りたかったんですよね!それから今までいろんなゲーム製作の”ツール”を使ってやろうと思ったのですがあんまりうまくいかず、詰まってしまう所が多かったですね。
高校ではC言語について習ったし、数ヶ月前JAVAに触れてから「プログラミングできるんじゃないか」と思い、思い切ってRUBYに手を出した所、
かんなり馴染む(*´艸`*)

ゲームの内容は育成SLGです。↓まずこんな画面
かのんあやかし1
後ろの背景はフリー素材であるぐったりにゃんこさんからです(ありがとうございます)

知ってる人はアレかもしれませんが・・・このままでは似すぎ・・・パク・・・リスペクトですよね・・・

8月2日より製作始めてます(メモ)
今はまだ趣味程度のプログラミングですが、いずれ仕事につながるようになったいいなと思っていたり。

あとは絵とか音楽とかは形だけあるんですがモノになってないのでそこはリメイクしてくださる人がいればいいなと思っております。それは別の記事でも取り扱いますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。