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製作経過(育成ADV?)

こんにちはーみれいゆーです。
ずいぶんと更新が止まっていたので申し訳ございません。

さて、育成?ADVの製作は現在ノベルの型はできあがって今4イベントは作ったのですが、作業が
物量 物量 物量 なのでなかなかつらいものですw

ちゃっと終わらせて公開するなら9年分(ゲーム時間で)の15程度のイベントにしようか
作りこむなら36季節分で50程度イベントにするかですが、これまでの経験では

公開後からやりこみの要素を追加していくのはやる気が出ない

という事で、まず形になったものを公開するよりもどうせなら完成版として二度と手を加えないぞの気持ちで行こうと思っています。ですので1年コマの9年分イベントで、短編で終わらせるよう調整しようかな・・・

ということで次回の記事は、このノベルの型について、技術的説明を加えながら公開説明しようかと思います!お楽しみにー
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新ゲームのジャンル、内容について と妖かし憑狐の進行

さあ、年末も迫ってきた所で、鍋がおいしいですねー


第三作目のジャンルが決まりました!!
「育成ADV」です!!

今度の作品はゲーム日数制限ありで、一人の少女を主人公視点で、育てていくのが基本のADVとしていきます。

ADVで重要になってくる絵は、キャラ立ち絵は描きました! 挿絵は描けるかしりません!!w

今回も背景はぐったりにゃんこさんを全力頼ってます!曲は M-ART様を全力で!

ベータリリースは年明けになりそうなので、まあゆっくり待っていてくださいねー




妖かし憑狐の開発ですが
残り新たに開発するべき所が「新聞」と「おはなし」 そして絵の改善増量しかありません!!
ですのでこれらはもう、プレイしてくださってる皆さんの要望で増やしていこうと考えています。

また気が向いた時に大幅アップも来るかもしれないのでその時は期待していてくださいね!!

1.8.0リリースまで製作中!!

現在は80年間プレイしてのゲームバランス調整、軽いバグの発見、新要素追加中!!
もっと簡単に最強奥義が覚えられたり、初期戦闘補正が高まるかも!!
おはなしにも期待!!
#あやきつね [妖かし憑狐] でTwitter流してます!!

〈追加されるだろう内容>
・訓練キャップが大幅アップ!!
・初期妖かしの潜在値大幅アップ!!
・遺伝時の遺伝振れ幅大幅アップ!
・戦闘で初期能力補正が実装!!
・回復の全体化、修正魔法、再生魔法の正規化!!
・自門家妖かしが自分で引退しないバグ修正!!
・おはなし増量!!

・潜在開眼、若返りの追加も来るかも!!
・簡易新聞も来るかも!!!


・マニュアルも随時増量予定!!新情報をいち早く手に入れたい方、フォローどうぞ!!

1.7.0妖かし憑狐のリリース予告

妖かし憑狐
バージョン1.7.0がリリースされます!!

1.7.0時点で、1回妖かし憑狐の更新ラッシュを終了させていただきます。
・各種文字の色付け
・おはなしの正規化
・他細かいバグ修正
・ウィンドウが強制終了しないよう×ボタンを封じた

<既存のバグ>
・チーム戦でのグラフィックの挙動、ターゲット。
・仮想試合でデータを二個以上コンバートした場合、最上部のキャラになると落ちることがある

◇ これからのアップデート
・戦闘でのキャラグラフィック製作
・おはなしのセリフの追加
・立ち絵の修正、追加
・戦闘エフェクトの追加
・洋服美容の実装
・潜在開眼、若返り、秘密の実装
・個人評価調査の実装
・巫女、門家転籍の実装
・新聞の実装

これらは、時期を見ながら、追加していきます。まずは1.7.0時点で一作目の更新ラッシュは終了となります。
治せる未知のバグはすぐ修正していきます。

以上。他の機能の要望も受け付けています。


次作品もDxruby で作ろうかと考えておりますのでご期待を!!

1.6.0版リリース申請中

アップデートされた点は

1.6
・起動マニュアル・チュートリアルブログリンクを追加
・各テキストの整理
・ロード、セーブシステムの拡張
・他色々。


ロード、セーブについて、5つのデフォルトのセーブ箇所を設けることにより高速かつ便利になりました。
さらにF5で全画面にしたあと、わざわざセーブの為に画面を戻す必要も無くなります!!

・他色々の中身
 ・チーム戦がやりやすく!!
 ・一部おはなしを更新!
 ・評価版付で一部フィルタに引退妖かしを削除!
 ・戦闘の技発動フォントが見えやすくなった!
 ・潜在能力上限の上昇!
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